So-net無料ブログ作成
検索選択

新さんからのお知らせ

旧フルーツブログをアーカイブとして別ブログに残しました。
デジカメ画像カテゴリの画像は当時の大きさにしてあります。
カテゴリの「パソコン・デジカメ」を「パソコン」と「デジカメ・デジカメ画像」のカテゴリに変更しました。 それに伴い「デジカメ画像」のカテゴリを削除しました。2017/05/01
前の10件 | -

懐古 [日常(生活編)]

2017-08-08T12:38:23.jpg少し片付けをしていたら懐かしいシールが出てきた。
使ってあるのはLibrettoとチャンドラに貼り付けちゃったから(^^;
パソコン通信・・・常時接続なんて夢のまた夢、そんな時代だったなぁ…懐古
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

おじゃまむし [愛猫の肖像]

2017-08-03T11:19:26.jpg今年はなぜか障子や襖の貼替、サッシの網戸の張替が続いている。有りがたい事です。
昨日受け取って来た障子紙を剥がしているんだが、手伝う事もできないのにずっとこの状態。
小さな窓障子を剥がしていたときは作業台の真ん中で寝てたけど、掃き出し障子を置いてそのまま押しやったら、寝た状態のままズズッと移動しただけ(笑)
雨降ってないんだから外に遊びに行ってこいよぉ!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラゴンクエスト [日常(家族の肖像編)]

7月29日、待望の『ドラゴンクエスト』シリーズの新作「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」が発売となった。噂が出てから、また発売日が延期延期になるのではないかと思っていたが、予定通りの発売。
そして、予約してあったソフトが届いた。また長い時間をかけて楽しんでやりましょう。めざせレベル99v( ̄^ ̄;;
いよいよ延期もないだろうと思い、7月下旬に、このゲームのためにPlayStation4本体を買った(^^;
娘と一緒に遊んでます。もちろん当然のことながらデータは別。

前作「ドラゴンクエストX オンライン」は、どうしようもないほど買う気にならなかった。怒りを覚えるほどの仕様だった。前作は『ドラゴンクエスト』ではない!
余談ではあるが、「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」は娘の持っていたDSを借りて一緒にやろうとしたんだけど、悲しいかな、あのDSの画面を見るのに疲れてしまってあきらめた(笑)
この2作だけは残念ながらやっていない。
『ドラゴンクエスト』は今は亡き従兄弟に教えてもらいながらやったゲーム。まだ中学生だった従兄弟の部屋で朝チュンチュンと雀が鳴くまでやっていた。
自分で買ってまでやるゲームはこのタイトルのみです。このタイトルに合わせてスーパーファミコンも買い、初代プレイステーションも中古で買った。
ゲームをするなら家庭用専用機に限る!

タグ:ゲーム
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セブンフェアのギフトカタログが届いたぁ! [日常(生活編)]

2017-07-30T10:47:18.jpg
先月投稿したセブンイレブンフェア当選記事のカタログギフトが届きました。
ぅう~ん、5万円相当といいながら、意外と選べそうなものが見つからないなぁ(^^;

タグ:当選
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ブロードバンドルーターの取り換え [パソコン]

実は、2003年から使っているブロードバンドルーター メルコのBBR-4HGの後釜として同じくBUFFALOのBHR-4GRVを2011年9月に買っていました(^^;
当時暇を見つけて取り換えたのですが、上手く繋げられず、面倒になって元に戻してそのままでした(苦笑)
もっと時間のあるときにしようと5年以上かかりました(^◇^;)

ほぼ使わないIP電話を解約する事にして、VopIP-TAを取り外したついでに、思いだして交換しました。今を逃したらそのままになっちゃいそうなので(^^ゞ
結果、無事に取り換えできました。
詳しくはWebの「CATV導入記」に書きました。ヾ(^^;はしょるな
P7223670b.jpg
縦置きの左の白いものがBBR-4HG、真ん中の黒いものに置き換えました。
先週土曜日、7月22日のお話でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

河川清掃 [ローカル]

今日は飯田市の河川清掃の日。
昨夜の一時的な豪雨と強風はあったものの、予報ではできそうだったので、昨日からそのつもりで準備。
朝6時半のスピーカーからの広報で「本日の河川清掃は中止します」と。
今年は班長なので、すぐに組合長から電話がきて、『我が地区は実施』との事。
予定通りなのはありがたい。
その時間では早すぎて寝てるだろうから、7時をまわってから班内に電話連絡。
無事全員参加で河川清掃はできたけど、水が多いのと草が濡れてるのでやりにくく、例年より少し時間がかかりました。水も長靴に入ったし(--;;

この辺りは通常だけど、飯田市でも天竜付近は水量も多く大変だろうから中止だったんだろうね。
疲れて昼近くに横になったらうたた寝しちゃったよ(苦笑)
ささ、昼飯も食ったので仕事しよっとv( ̄^ ̄;;
タグ:河川清掃
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

富士通ノートパソコン [仕事]

手間賃いただいたのでカテゴリは仕事(笑)
お客さんから電話で頼まれまして、午後からは現場へ行かなくてはならないので、速攻で行ってきました。
SDカードから取り込めた画像が、設定が変わってしまって取り込めないと。
メーカーものパソコンは久しぶりなので(^^;いろいろ確認するのに多少手間取りました。
そのソフトで慣れてきたので、とりあえず使い方を維持したいとの事。
なんだかんだ、結局、富士通の「My Cloud」の期限切れでした…。
そう言えば『期限切れ…』みたいなのが出たって(~~メ
他にもgoogleドライブの設定などして帰ってきました。

無料登録できるけど、容量がなくなってきたら有料に誘導されるんだろうな。
いらんもん押しつけるなよ>メーカー
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

雨なので… [携帯投稿]

2017-06-21T12:55:30.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

当たりましたv( ̄^ ̄;; [日常(生活編)]

乃木坂46 セブン‐イレブンフェア
WS000086.JPG
商品に欲するものもなくすっかり応募を忘れていた。
我が家での応募の登録枚数9枚。
そのうち4枚を使って「カタログギフト5万円相当」当選しました。
よく確認もしてなかったので、どんな商品が頼めるのかは不明。
当然のことながらあとは「ハズレ」です。
タグ:当選
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

42年ものギター [ギター]

2017-05-06T10:35:53.jpgね、わりと綺麗でしょ(^^;
とりあえず新しいギターが欲しいという欲望は今のところまったくないので、現状維持(笑)
お歳柄、病気などで指が上手く動かなかったりで、もう一緒に弾ける仲間もいないし。

ギターな話にも書いたけど、自分も指が調子いいわけではない。
昔からよくピックを飛ばしてたんだけど(笑)以前、右親指が凍傷でベラッとしちゃってから、丁度ピックを掴む位置で、更によく飛ばすようになってます。
この部分が、何かに当たると痛いんだよなぁ…。

今日のおまけヾ(^^;

タグ:YAMAHA FG-120F
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -