So-net無料ブログ作成

「録るラジ2」予約録音できないじゃないか編 [パソコン]

昨日ネットラジオソフトの「録るラジ」に少しふれた。
3月24日発売で「録るラジ」から「録るラジ2」になっていたので、先月半ばにバージョンアップ版を購入した。
先週気がついたのだが、タイマー予約ができない。
その前はオンタイムで聞いていたので、「録るラジ2」が起動していて正常に録音できていたのだろう。
先週は、当然録音されているはずの『吉田拓郎のラジオでナイト』を探すが見当たらない(・_・?)
とりあえず1週間以内ならタイムフリーで聞けるし録音できるので問題は無かった。
毎週予約なのにおかしいなぁと検証!

予約は「タスク スケジューラ」に入っている。で、よくよく見て見ると、実行ファイルが「toruraji」となっている。ここは本来「toruraji2」でないとダメなところ。
予約起動時に実行ファイルがないので動くはずはない。
録るラジ2で予約した後録るラジ2を閉じる。そしてタスクスケジューラで直接変更してみる。
時間になると、動いた動いた!
もしかしてバージョンアップしたときにパラメータでも書き換わったかもとレジストリを見て見るが、それらしきところはない。
しかも、「録るラジ2」を起動すると変更したタスクスケジューラも元に戻ってしまう。
こりゃBugだわ。これは使えない。
アップデートがあるかとメーカーのページを見て驚いた。4月24日発売中止になっているではないか。たったひと月、しかもアップデートやサポートも終了とのこと。
以前のようにradikoの仕様変更などがあったらもう使えないなぁ(`´)怒怒怒

次回はタイマー録音ができるようにごにょごにょ編ヾ(^^;

たぶんにタイムシフト録音ができる仕様がまずかったんでないかい(^^;;
使う方はとても有難いんだけど。

ちなみに、それ以前に使っていたものがUSB接続のSUNTAC PC101のラジオチューナーです。
もう使わないからゴミだなぁ。
2017-05-01T21:03:31.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

快適で動けなくなる魔法のソファ「Yogibo Max」