So-net無料ブログ作成

河川清掃 [ローカル]

今日は飯田市の河川清掃の日。
昨夜の一時的な豪雨と強風はあったものの、予報ではできそうだったので、昨日からそのつもりで準備。
朝6時半のスピーカーからの広報で「本日の河川清掃は中止します」と。
今年は班長なので、すぐに組合長から電話がきて、『我が地区は実施』との事。
予定通りなのはありがたい。
その時間では早すぎて寝てるだろうから、7時をまわってから班内に電話連絡。
無事全員参加で河川清掃はできたけど、水が多いのと草が濡れてるのでやりにくく、例年より少し時間がかかりました。水も長靴に入ったし(--;;

この辺りは通常だけど、飯田市でも天竜付近は水量も多く大変だろうから中止だったんだろうね。
疲れて昼近くに横になったらうたた寝しちゃったよ(苦笑)
ささ、昼飯も食ったので仕事しよっとv( ̄^ ̄;;
タグ:河川清掃
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

おら

少し前だからまだいいけど、この何日かは危なくて川に近寄れませんさ
川だけでなく山沿いの道なんかいつ崩れてもおかしくない
地球は今、壊れつつありますから気を付けてくださいよ
伊那谷だって過去には大きな災害あったんでないかい!

by おら (2017-07-13 16:29) 

新介

地球はずっと活動中ですね。
人類が誕生したのなんてつい最近のこと。
異常気象とか言われてるけど、ただただ地球が活動中なだけ。

by 新介 (2017-07-15 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

快適で動けなくなる魔法のソファ「Yogibo Max」