So-net無料ブログ作成

あらら、捨てちゃったぢゃない [パソコン]

少し片付けをしていて、もう5インチのフロッピーディスクは使いようがないから捨てます。
そして3.5インチフロッピーディスク、使おうと思えば使えるなぁ(^^;
ほとんどラベルからわかるものの、未記入のフロッピーが。
確認しようと思ったら2DDで読めず。
そういえば3モードのフロッピーディスクドライブも外さないまま捨てちゃったなぁ。
手帳を検索してみたら、、既にHDDに取込んだテキストファイルでした。セーフv(^^;
で、「業務Basicプログラム」と書かれたフロッピーがぁ!、、、これはアウト!
N88-Basicフォーマットを読込めるNECのPC-98も捨てちゃった\(・o・)/
記憶はある、30年ほど前自分で作ったプログラムだもの。
で、要るか?と問われれば、とりあえず必要とはしないけど「要る」
と言うことで、同じ機能を持ったEXCELシートを作りました。めでたしめでたしヾ(^^;
高校時代、サインコサインなど必要なしと白紙で出した答案用紙。
そのサインが必要なのでめっちゃ頭痛かったけど(笑)
まぁ、当時それが嫌でBasicプログラム作ったんだけどね。

若者よ、無駄なものなど何もない。勉学に励めよぉ!
nice!(0)  コメント(0) 
快適で動けなくなる魔法のソファ「Yogibo Max」