So-net無料ブログ作成

Windows10 [パソコン]

MicrosoftでWindows10のインストール用の「メディア作成ツール」が公開されている。
いよいよその時期と言うことで、とりあえず数日前、Intel(R) core(TM) i3のWindows7Professional(SP1)で1台組上げました。
捨てたはしから増えるって(^◇^;)
と言っても、譲ってもらったまま眠らせておいたPCに在庫の8Gメモリー取付と在庫のOSをセットアップしただけなんですが(^^;
FDドライブは付いてるけど電源コードが付いてない、まぁいいや、FD使わないし(笑)

ってことで、『とあること』はダメージを引きずったままなので、いろいろせわしなく動いていたい。

組上げたPCもWebページにアップしないと更新も滞ったまま。
乞うご期待ヾ(^^;何をだ
nice!(0)  コメント(0) 

なんだこのFAXは [未カテゴリー]

WS000041.JPG

いろいろと意見もあるだろうが、一方的な考え方の意見をFAXでよこすなよ。
しかも亡き父名義を宛先にして。
文書は岡山県岡山市と記載してあるが、発信してきたのは地元の電話番号から。
電話番号を調べたら即発信元が割れました。

今日は、とあることもあって、非常に憤慨している!
たぶんどこかの怪しい団体なんだろうが、こういう集団にはは敵意しかもてない!

これが正義と押しつけるのなら悪にでもなってやる、なめんなよぉ!

nice!(0)  コメント(0) 

新国立競技場白紙撤回 [未カテゴリー]

こんな形状、何作っても金かかりそう。
昭和のSFチックなデザイン、こんなものが造られなくてよかった。
よくもこんなデザイン選んだな(--;;

デザイン重視の設計が加わるとろくなことがない(´ー`)┌
nice!(0)  コメント(0) 

プレミアム商品券 [ローカル]

長野市で発売のニュースをやってましたが、発売数時間で売切れ。
2種類あって、一人10セットまでと2セットまで。
10セット買ったら10万(!_+)
朝4時から並んでるとか、絶対10セット買うよね。
そんなお金あるわけないぢゃん。まぁ飯田だから買えないんだけど(笑)

お金のある人はしっかり消費してください。
少しは家計が助かるとか言ってますが、普段何も困ってない人でしょうね。
結局買えるのは現金の準備ができる余裕のある人なんだよなぁ…。
nice!(0)  コメント(0) 

安保法案採決 [未カテゴリー]

これって日本なのか?
採決に参加せず「反対」を唱えるって何?
話合って解決しないなら多数決しか決めようがないだろう!

わざわざ忙しい中、投票に行く選挙の意味までわからなくなる。
てか、参加しなくともいいって意味にもとれます。

ブログで公開しないつもりの政治関連だけど、変なFAXがきたから一緒に公開することにした。
なんだかなぁ


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
快適で動けなくなる魔法のソファ「Yogibo Max」