So-net無料ブログ作成
検索選択

こんな空模様だけど [携帯投稿]

150831_1305~01.jpg
午後はなんとか保ちそう
さぁ、現場へ行ってこよう。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

たっくさん仕事したので [仕事]

土日は気楽にやれば月末の月曜日(予報は曇)に納めて完了します。
今日も日中の天気は保ってくれたので1軒納めに行けたしね。
明日の現場は修理で、建具の持込はないので多少の雨は問題なし。
あまり大降りになると道具が湿気ちゃうので困る(^^;

で、今夜は早く寝よう(きっぱり)

しかし疲れたなぁヾ(^^;歳だって
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天気悪いなぁ [ローカル]

月末で、ちょこちょこと現場に出ないとまずいんだけど、雨がネックだなぁ…。
今日は午前中にたっくさん動こうとチョイ早起きヾ(^^;歳だ
タグ:天気
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

森田童子ギターコードブック [A&V関連]

P8242491.JPG
買っちゃいました(^^;
とあることにも関係してるのだが…。
高校3年生の頃、LPからダビングしたファーストアルバム「good-bye」とセカンドアルバムの「マザー・スカイ」のカセットテープをずっと車の中でかけていました。
誕生日が早かったもので、梅雨時には車で通学していた悪ガキでした(^◇^;)

P8242492.JPG
そのアルバムの当時の楽譜は持っているんですが、それ以後のアルバムのギターコードは知らないので、少しお高いんですが、そんなことからヾ(^^;意味不明だ 購入してみました。
あ゛!、歳バレるか(^^;

そう言えば、初めて乗せた時に「ぇ、山崎ハコ?」って彼女に尋ねられたんだよなぁ…。
まわりは皆まったく知らなかったなぁ。
まぁ、山崎ハコも好きなんだけど、、、ってことで、山崎ハコの楽譜全集も買ってしまいました。
P8242494.JPG

き、金欠(ばき)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中島みゆきのオールナイトニッポン [音源・映像のCD/DVD化]

その最終回です。1987年3月31日
ゲストに翌週から担当のデーモン小暮さんが出演されてます。
メディアは74分ですが、AM放送のモノラルなので148分録音できます。
オープンデッキで録音してCMカットしてあるので実質録音時間94分ほどです。
当時はオープンデッキでエアチェックしては録音してましたね。
それよりずっと前にラジカセでエアチェックした「あのねのねのオールナイトニッポン」の東芝の青黒ラインの120分カセットテープがどこかにあったはずなのだが、ずっと見つからない(泣)
無理もないか、40年も前だもの(^◇^;)

あ゛っ!今時はエアチェックって言ってもわからないのか…。
時代だなぁ(ばき)

P8222489.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そろそろLDプレイヤー危ないかも(^^; [A&V関連]

数年前にLDソフトもオークションに出品して、貴重なものはほぼ落札されました。
残ってる物はHDDレコーダーに録画してあるはずなのだが、未確認ヾ(^^;ダメぢゃん
残ってなかったら録画しないとまずいのだが、、、
LDプレイヤーが動くかどうか確認しているが、数回に一度、トレイが出てこなかったり
閉らなかったり(^◇^;)
出てこない時は中で少し唸ってるけど、電源を入直せばほぼほぼOK!
問題は閉らない時。とりあえず筐体を開けてごにょごにょしないと直らない。
今日は大丈夫v(^^; 使えるには使えるんだけどなぁ…。

とりあえず、まずは録画確認だ。
ってとこまでは何度かやっているはずなんだが、その後が続かない(苦笑)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DVD化に際し [A&V関連]

地道に進めてますが、
以前βビデオテープをDVD化しはじめた折、VHSや8mmビデオなど、そりゃまぁ沢山あったもので、せっせとできる限り取込んではDVD化していたところ、ディスクの書込みに失敗するようになりました。
結局南極放送局ヾ(^^;古いって
DVDレコーダーは修理となりました。
DVD焼作業を連続で続けていたため、加熱しすぎてピックアップレンズに異常をきたしたのではないかと考えるに至りました。
それ以後、一気に3枚以上は作らないようにしています。
だからなのか、修理もせずにきています。
1台は2007年製なので、壊さないようにDVD化しないとまずいかも(^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LD 長渕剛/明日に向かって [音源・映像のCD/DVD化]

4年ほど前に取込んであったLDです。
長渕剛/明日に向かって 1985~1986長渕剛の記憶 (1986.7.23 リリース)
-ハングリー・ツアー 街はすっかり眩しかった。-
「明日に向かって・長渕剛 1985~1986長渕剛の記憶」
長時間ディスク/CLV STEREO
片面ディスク Approx:46mins. NTSC
曲名はラベル印刷参照(^^;
150820.JPG

追記:DVDタイトルは未発売です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中島みゆき/青春の季節2 [音源・映像のCD/DVD化]

P8062465.JPG
これも同じく捨てられない番組です。
NHK-FM 5夜連続 特別番組
1988/08/29-9/2
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のお昼 [日常(家族の肖像編)]

KC460047.jpg

久しぶりにカミさんと娘と「ラーメン大学」へ
昼にアップするの忘れたヾ(^^;をぃ
タグ:ラーメン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感