So-net無料ブログ作成

天高く [携帯投稿]

150928_1006~01.jpg
馬肥ゆる秋
旨いもん食いたいなぁ…。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今日のなんぢゃい [日常(生活編)]

老眼が進んだのか、最近仕事をしていてもメガネをする頻度がとみに減っている。
幾度かどこに置忘れる事はあっても、だいたいそう言えばと思い出すが、今日は違った。
捜した捜した、1時間も捜した。結果、仕事場の折りたたみのパイプ椅子の下に落ちていた。頭にあったなんて落ちはない。頭にあるものを1時間も捜すほどアホではない。

それにしても自分の記憶とは恐ろしくいいかげんなもので、うろついて考えてるうちに、つい先ほどのことなのか昨日のことなのかさえも入乱れてくる。
今回のように、置いた記憶の所に無いと、わからなくなる確率が相当上がる。気をつけないと…。

そして夕方、カミさんの忘れ物を届けに行った娘を迎えて、某コンビニのセブンイレブンヾ(^^;書いてるぢゃん へ行った。
携帯nanacoで支払を済ませ帰宅。なんだかんだで遅い夕飯、時刻は20:00。いつもは娘が携帯を鳴らして呼んでくれるのだが、着信がない。むむむ、携帯がない\(・o・)/
さては、、、
コンビニレジに置忘れて保管してくれていました。日本で良かったぁ。
まぁ必ず大丈夫というわけでも無いでしょうけれど、、、

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

納めてきました [仕事]

約束通本日の現場納めしてきました。
午前中は削りもの仕事をしてました。
巷ではシルバー連休で渋滞だそうでご苦労様です。
連休中に稼がせてもらっています(泣)ヾ(^^;泣くな
骨休め連休のつもりだったんですが、打合せの電話とかあります。
納めた後、その現場の追加建具の寸法取り、もう一件の寸法取り。

さぁ、連休も終るので明日から しっかり仕事しよう。

自営業だから長期連休のこんな時期に絶対出掛けません(きっぱり)
バイクでのツーリングでは混雑地は外してました。
そもそも連休といえば、5月の3連休ぐらいで、そんなに長い連休なんてなかったしね(^^;

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ギターな話 [ギター]

少しずつ勘を取戻しているようです。
友達の結婚式で弾いたのが人前では最期のギター演奏(^^;
弦を張替えた記事からまもなく1年になっちゃいます。
弾き始めたのは、もう45年も前の話(^◇^;)
高校時代は皆ロックに移ってしまって、押上げられてフォーククラブ長に格上げ。
でもキャロルとか弾いてたなぁ<懐古
たぶん、その頃は…弾けてたものが、、、できない(泣)

P9212505.JPG左手は持病からか、指が太くなっちゃってるし、右手は、、指使、不器用になってる。
右手人差指の先っちょ削っちゃって、つめがRになっちゃったし。
左手薬指のサイズ11だった結婚指輪、、
小指にすらはまらないし(^^;

そう言えば、いつの頃からか、パソコンのキーボードも打間違えが多い。
20年も前のパソコン通信の頃には、チャットで「キーボード打つの早いね」ってライターの方に言っていただけてたのに。
新介一門どこかで元気にやってるかなぁ(ぼそ)


ぁああ、歳とりたくないねぇヾ(^^;無茶言うな

仕事の方は、先週納める際に、「お施主さんが留守なので、また、改めて」ってことで、連休最終日の23日に行くようになりました(´ー`)┌ で、土曜日からグッタリ…でした。
タグ:ギター
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忙しく、故に [仕事]

連休明けの現場納めで3週間の納期でした、、、10日までは。
ところが連休前に納めてくれと、納期が3分の1に(泣)
同業者の例会の帰宅後も午前様でやって、昨日もやって、、
超疲れてしまったんで、本日午前中は休むことにしましたv( ̄^ ̄;;
さぁ、午後から頑張るぞぉ!!

利益は上がりそうだけど、納めたらダレて、上がった利益もまた配分されて。
結局変らない(笑)
タグ:納期
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

同業者の例会で焼き肉 [携帯投稿]

150911_2104~01.jpg
同業者の会も数年前から、ふた月に一度となりました。
もう25年になります。
そろそろかなぁ…。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

台風どこ? [携帯投稿]

150909_1105~01.jpg
気がつけば外明るい。
北陸辺り降ってるのかなぁ?
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

どよ~んと [仕事]

P9072496.JPG
こんな空模様ですが、昼も食べずに現場作業をしてきました。
もう少し早く出掛けて昼前には帰りたかったのだが、午前中に葬儀が入ってしまい出掛けられず。
でも、まぁ、雨が降らなかったので、結果OKってことで(笑)

ぇえぃ、今日はもう休みにしてしまおうv(^^;
タグ:空模様
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

お客さんの所で [携帯投稿]

150903_2141~01.jpg
PC接続設定中(^^;
仕事は何なんだと疑われそうですが(笑)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

このところDVD化した番組 [音源・映像のCD/DVD化]

ボンド貼りの仕事を終えて手が空いたのでブログアップ(笑)

ダビングテンになる前の機種で、全てのタイトルがコピーはできず移動だけ(--;;
なので一度失敗したら、「はぃ、それま~で~よぉ」ヾ(^^;いつのギャグだ
今回は「世にも奇妙な物語 25周年記念蔵出しお宝作品」をせっせとDVDにしました。
P9022495.JPG

続きは DVD化した番組


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
快適で動けなくなる魔法のソファ「Yogibo Max」