So-net無料ブログ作成

この空 [ローカル]

PA292539.JPG
日増しに寒くなりそうだなぁ…。
やだなぁ・・・
タグ:
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もうクリスマスのCM [未カテゴリー]

早ぇよ!
気が急かれるぢゃないか(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旭化成杭打ち問題 [未カテゴリー]

元凶は工期です(きっぱり)

旭化成だけの問題ではありません。
建具だって、曲って当り前の材料でやってしまってる同業者もありました(あえて過去形)

大きな所はそれぞれに工期が決ってますが、小さな所は最終工期がおおよそです。
おおよそってのは、進み具合で工期が決りますが、最終段階の仕事は滅茶せかれます。
机で考えてる人と現場で動いている人との差ですね(--;;
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

脱いだり着たりと [ローカル]

朝からやってます(^^;
チョイと動くと暑くなり、脱いでしばらくすると涼しすぎ。
薄手のトレーナーなんだけど、着てると暑くなります。
これ書きながら昼飯してるけど、Tシャツではチョット涼しくなってきたなぁ…。
前開きのカッターシャツでもないかなぁと捜している時間は無い!
仕方が無い、夕方まで着たり脱いだりすることにしよう(^◇^;)

タグ:気温
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カーテン取付 [仕事]

無地終了。
寸法的に、ホームセンターの吊しで売っているカーテンでは合いませんでした。
全部で12ヶ所、金額的にも高くなってしまうので、元々あったカーテンも移動し利用して、新規で6ヶ所、レール取替が6ヶ所。
ホームセンターで伸縮自在の様な安かれ悪かれのレールと違って、キッチリ寸法どおりに切って取付けてあるので動きもスムーズ。
今まで開閉もやっかいだっただけに、とても喜んでいただけました(^^)

PA152525.JPG
レールの取付をして、

PA152528.JPG
カーテンを吊します。
信州の市田柿で知られておりますが、その柿干し場です。
明日午後同業の方々がお見えになるとのことです。
それぞれ順番で見回り勉強されているとのことです。

内装屋さんも同じですが、なにも縫製からやっているわけではありません。
採寸して、発注して、取付です。
今回は鉄骨(C鋼)への取付なので、木部につけるよりは手間がかかります。
元々あったレールの取外しもありましたし。
無事取付けられたのでめでたしめでたしv( ̄^ ̄;;

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TVタックルで [未カテゴリー]

ミニマリストってやっていた。
見ていて、ただただ日本の将来を心配した。
いろいろ考えがあるんだろうけど…。

それぞれの考えに異論は無いが、なんだか考えさせられる事柄ではある。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今夜も、もう少し仕事しておこう [仕事]

お組合で葬儀ができてしまいました。

それぞれの仕事はきちんと間に合せます(きっぱり)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何かと忙しい [仕事]

今日この頃(^^;
法事のお客さんだったり、来客がある前に納めなければならない仕事が続いてます。
そんななか、本日はカーテンの寸法取りと打合わせ。
安いものならホームセンターで見つけてと話はしたが、是非やってほしいと。
10年ほど前にもカーテンの取付けしてるお客さんなので(^^ゞ
その間に障子の貼替などもいただいてるし、来客前にはなんとかせねばと、本日がギリギリ間に合うボーダーライン。
何とか間に合うように段取りします!

普通はカーテンは内装屋さんがやるんだけどね(^^;
バブルの忙しい頃、襖の貼替のお客さんに1ヶ所カーテンを頼まれて、内装屋さんに連絡したら、1ヶ所だけではやってくれないと。
まぁ、そのおかげで、カーテンの注文を受けられる知識がつけられたんだけど。
そんなに言うほどの沢山の知識ではないんだけど(笑)
タグ:カーテン
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘリコプターが飛んでるなぁ [ローカル]

と思っていたら、近い所で殺人未遂事件があったようです。
Yahoo!ニュースにもなってました。
早く解決するといいんですけど…。

夕方で雨も降ってきたし雷もなりだした。

タグ:事件
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今朝は寒かったので [日常(生活編)]

暖房をいれた。
今日から10月。予報最低気温は12度、、、
12度ってこんなに寒かったっけ?
これからは灯油も要るなぁ。
昨年この時期よりもリッター30円ほど安くなってるのは有難いけど。
消費者物価指数が上がらないなぁ、、
そんな指数が上がろうが上がるまいが生活には関係ないんだけど(笑)
タグ:暖房
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
快適で動けなくなる魔法のソファ「Yogibo Max」