So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラゴンクエスト [日常(家族の肖像編)]

7月29日、待望の『ドラゴンクエスト』シリーズの新作「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」が発売となった。噂が出てから、また発売日が延期延期になるのではないかと思っていたが、予定通りの発売。
そして、予約してあったソフトが届いた。また長い時間をかけて楽しんでやりましょう。めざせレベル99v( ̄^ ̄;;
いよいよ延期もないだろうと思い、7月下旬に、このゲームのためにPlayStation4本体を買った(^^;
娘と一緒に遊んでます。もちろん当然のことながらデータは別。

前作「ドラゴンクエストX オンライン」は、どうしようもないほど買う気にならなかった。怒りを覚えるほどの仕様だった。前作は『ドラゴンクエスト』ではない!
余談ではあるが、「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」は娘の持っていたDSを借りて一緒にやろうとしたんだけど、悲しいかな、あのDSの画面を見るのに疲れてしまってあきらめた(笑)
この2作だけは残念ながらやっていない。
『ドラゴンクエスト』は今は亡き従兄弟に教えてもらいながらやったゲーム。まだ中学生だった従兄弟の部屋で朝チュンチュンと雀が鳴くまでやっていた。
自分で買ってまでやるゲームはこのタイトルのみです。このタイトルに合わせてスーパーファミコンも買い、初代プレイステーションも中古で買った。
ゲームをするなら家庭用専用機に限る!

タグ:ゲーム
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感