So-net無料ブログ作成
検索選択

「録るラジ2」予約録音できないじゃないか編 [パソコン]

昨日ネットラジオソフトの「録るラジ」に少しふれた。
3月24日発売で「録るラジ」から「録るラジ2」になっていたので、先月半ばにバージョンアップ版を購入した。
先週気がついたのだが、タイマー予約ができない。
その前はオンタイムで聞いていたので、「録るラジ2」が起動していて正常に録音できていたのだろう。
先週は、当然録音されているはずの『吉田拓郎のラジオでナイト』を探すが見当たらない(・_・?)
とりあえず1週間以内ならタイムフリーで聞けるし録音できるので問題は無かった。
毎週予約なのにおかしいなぁと検証!

予約は「タスク スケジューラ」に入っている。で、よくよく見て見ると、実行ファイルが「toruraji」となっている。ここは本来「toruraji2」でないとダメなところ。
予約起動時に実行ファイルがないので動くはずはない。
録るラジ2で予約した後録るラジ2を閉じる。そしてタスクスケジューラで直接変更してみる。
時間になると、動いた動いた!
もしかしてバージョンアップしたときにパラメータでも書き換わったかもとレジストリを見て見るが、それらしきところはない。
しかも、「録るラジ2」を起動すると変更したタスクスケジューラも元に戻ってしまう。
こりゃBugだわ。これは使えない。
アップデートがあるかとメーカーのページを見て驚いた。4月24日発売中止になっているではないか。たったひと月、しかもアップデートやサポートも終了とのこと。
以前のようにradikoの仕様変更などがあったらもう使えないなぁ(`´)怒怒怒

次回はタイマー録音ができるようにごにょごにょ編ヾ(^^;

たぶんにタイムシフト録音ができる仕様がまずかったんでないかい(^^;;
使う方はとても有難いんだけど。

ちなみに、それ以前に使っていたものがUSB接続のSUNTAC PC101のラジオチューナーです。
もう使わないからゴミだなぁ。
2017-05-01T21:03:31.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

深夜放送 [A&V関連]

ネットラジオソフト「録るラジ」を使っています。
「中島みゆきのオールナイトニッポンツキイチ」の件はすでに書いたとおり。
「中島みゆきのオールナイトニッポンツキイチ」を楽しみに聞いてはいるものの、しかしながら、ラジオをつけてすぐから深い眠りに入ってしまったりします。
それ以前も「坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD」も早い時間帯のわりに、聞き逃したり…
それもあとから気づく(苦笑)
で、行頭に書いたように「録るラジ」を使うことにしたのが昨年でした。
若い頃は眠らずに深夜放送よく聞いてたなぁ…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと一息できるかな? [仕事]

今できている建具、明日納める予定です。
先週戸襖の貼替を納めてきて、その後障子の貼替でした。
ただ雪見障子を壊したとのことで、スリ上げの小障子を1本だけ作ってたので、大幅に時間を費やしてしまいました。
板襖の方は、芯の合板を取り換えていたので、先週も時間がかかってしまったんですけど(笑)
その前の週は他の障子貼替。15日土曜日におめでたい人寄りがあるとのことで、まず障子から貼替。
先週上記の障子貼替仕事をしながら、このお宅の源氏襖を貼替。
これらの仕事を昨日納めてきて、明日他の現場を納めたら一切れです。

顔本にあげた次の南信濃村の仕事は来週末かな?
2017-04-13T19:53:45.jpg
現場は山の中(笑)

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

吉田拓郎ラジオでナイト [A&V関連]

03/19(日)27:00-29:00放送の「中島みゆきのオールナイトニッポンツキイチ」の中でお知らせのあった「吉田拓郎のラジオでナイト」
放送は04/02(日)から毎週日曜日の23:30-24:30ニッポン放送とのことで楽しみにしていたがSBC信越放送での放送はない。トンだぬか喜び。
「吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD」以来3年振りとのこと。
どうしても聞きたくてradikoプレミアムに登録して聞けましたv( ̄^ ̄;;
いい時代になったものです。
「中島みゆきのオールナイトニッポンツキイチ」が始まるときに、SBC信越放送へ放送があるのか問い合わせたら「予定はありません」の冷たい返事でした。そのくせ2回目から放送してたんだから(○`ε´○)

で話は戻して、その「吉田拓郎のラジオでナイト」の放送がSBC信越放送で放送されるようです。
日時は04/09(日)03:00-04:00
深夜の第2部の時間帯ですが、深夜放送を聞いていた頃を思い出して聞いてみる?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪でなくてよかったけど… [ローカル]

1490068908973.jpg
朝大雪注意報も出たもんね。
しかし、冷たい雨だわぁ。

こんな日はふて寝ヾ(^^;をぃ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

光の春 [ローカル]

春分から彼岸頃まで、光の春と言われるこの時節
1489107369493.jpg
そしてこれから、気温の春、花の春へと…。

でもね、、、
朝の畑は真っ白々だったのに、、ほら
1489117902986.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんだこの空 [ローカル]

1488453905441.jpg

仕事してたら娘が「空がパン」ってと教えてくれた。
なんのこっちゃと見て見ると、『空がパン』と、、ちょっと上手く映ってないけど(^◇^;)

さぁ、仕事しよ(^^;
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

鉋の台直し [仕事]

1487294880280.jpg
久しぶりにカンナの台直しをしました。
刃口の真ん中辺りがかなりスリ減ってました。
カンナの刃を少しだけ引っ込めた状態で台直しをします。
かつては台直し用のカンナを木の目に逆らってかけ、自作の真っ直ぐな当て木を、縦横斜めに当てて少しずつ直していきます。
真っ平らになったところで、仕上げに数回台直し用のカンナで当たりをとります。
それなりに、かなりの時間を要しました。

でも今は…
自作の真っ直ぐな当て木も使わず、厚いガラス台で合わせますv( ̄^ ̄;;
それはそれは正確です。
ついでにカンナの刃も研いで試し削り。
バッチリです!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

26周年記念日 [日常(生活編)]

1487204315558.jpg
嬉しいことに朝の陽射しが濃いのぉ。

何する予定もないんだけど…。
ゆっくりさせてあげよう。いつも通りだけど(^◇^;)

って昨年のコピペヾ(^^;ダメぢゃん

予報では穏やかな天気の一日になりそう(^^)
タグ:記念日
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

昼間チラチラ [ローカル]

1486629831964.jpg

中央アルプスと南アルプスに守られ、夕方から雪は降っていません。
水戸の方でも積もってるそうですけど、畑が白くなった程度です。
ラッキーv( ̄^ ̄;;

ちなみにYahooの雨雪レーダーはこんな感じでした(笑)
1486630427074.jpg
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感