So-net無料ブログ作成
B's Recorder

仕事はDIYに似たり? [仕事]

本日はパソコン講師と言うことで呼んでいただきました。
旧フルーツブログのアーカイブページの右欄下部の自分史にも書いてありますが、小学校のLAN工事の指導で呼ばれたのが、もう15年も前の話。
なんかいろいろやってるなぁ(^^;;;

で、本業は高校卒業以後ずっと建具屋さん。
「建具」って何?と言われますが、家屋の動かす仕切がほぼ建具ですヾ(^^;ほぼってなんだ
最近はほとんどありませんが、玄関戸や門戸なども建具です。幾度か記事にしてある蔵の戸もね。
今は室内の「アルミ建具」などもありますが、アルミ製を総称して「サッシ」と言ってました。
一応、扱いは木製とさせていただいてます。

話は飛びますが、
今月はコタツのやぐらを直したり、平台を加工したり。これってDIYなのかな?
既製の建具に錠加工をしたり、襖の貼替や障子の貼替をしたり。
先日までの長雨で、貼替のお届けができなくて大変でした。
お客さんは承知してくれておりますが、納めないことにはご請求ができないので(^^;;;
きちんと普通の木製建具仕事もやっております、本業ですからv( ̄^ ̄;

なんともまとまりのないまま投稿します(^◇^;)
タグ:DIY
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント


B's Recorder インテルCore X搭載ハイエンドパソコンなら「パソコン工房」で! 楽天トラベル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。