So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

B's Recorder インテルCore X搭載ハイエンドパソコンなら「パソコン工房」で!

タケノコ焼いた [日常(生活編)]

夕方友より電話あり。今年最後の筍採りに来るかと。
仕事を切れにしてかけつける。
今年はすでに数回筍をもらいに行ってる、ありがたやありがたや(^^)
4月中頃からずっと筍食べてます(^◇^;)
で、今日は一緒に掘り採ったので新鮮なうちに焼き筍にして食べましたv(^^;
薄スライスして少量の醤油、まるでコーンのような甘い風味と香ばしい香り。
他のもの数本はまた煮てしばらく食べられますv( ̄^ ̄;;
旬なものは旬な時期に!
2018-05-11T21:39:19.jpg
焼き筍の残りは明日バター焼きにでもしてみよう。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

おら

筍旨いよねぇ。
毎年、筍送ってくれてた義兄が脳梗塞で倒れて1か月。
見舞いに行ってきたら病院でピンピンしていた・・・ヤレヤレ。
して、義兄の家に姉を激励に行ったら隣の農家さんが竹林の手入れが出来なくて伐採しちゃったと。
なるほどなんもなくなってた・・・だからもう筍は送れないと。
義兄の病よりショック (^^)
by おら (2018-05-30 16:26) 

新介

おらさん、どもぉ
ピンピンしていたのなら大事にはならなくてよかったですね。
おかげで今年は一ヶ月間ずっと筍食べられましたv( ̄^ ̄;;
掘るのも大変だし、ほっておくとどんどん成長してしまうし。
竹林持ってればそれなりに大変ですよね。

by 新介 (2018-05-31 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

楽天トラベル株式会社