So-net無料ブログ作成
B's Recorder

不要電話線撤去 [日常(生活編)]

P8283767.JPG一度電話回線を光に変えた。
発信がIP電話と同じで遅い。「ププッププッ」てのにイラっとした。ISDNは瞬時に呼び出し音が鳴った。
ってことで光を再度ISDNに戻した。
その時の残骸の線がほったらかしで残っている。
なんで残したかなぁ(--;;
保安器がある2階大屋根下までの高所作業の準備ができなかったのか、めんどくさかったのか、専門ではなかったのか(苦笑)

いつだったかとブログ確認しても書いてなかったのだがヾ(^^;をぃ
今年5月主回線を「ひかり」に変えた。
遠からずISDNも終了するそうだし、固定電話使用の頻度も減ってるし。
その時に、「この線は」と聞かれ、斯く斯く云々と伝えてあったら、盆明けにNTTより『撤去させて下さい』と連絡があって、(これは手抜き工事の隠滅だなと思ったものの、片付くならと了解した)本日10:00に来ることになっていた。
今朝担当工事業者から電話があって午後になるとのこと。

午後雨降りそうだけど知~らねぇっと(ばき)

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

新介

お昼頃からすごい雨だったんだけど、雨が止んでから工事が来ました。
残念ヾ(^^;ぉら
見た瞬間、『これは高所作業車でないと無理だな』って。
でしょうね、平らな地面ぢゃないし、2階の大屋根のところまで登らないと垂らしたままの線を外せないでしょ。
とりあえず電柱の配線だけ段取りしてきますって脚立かけて電柱に登ってました。あで?脚立積んでたんだ。
てか、それ我が家の脚立ぢゃねぇか、まいっかぁ(笑)

と言うことで、また改めての電話線撤去となりました。ちゃんちゃん(ばき)
ぁ、また雨が降ってきた。

by 新介 (2018-08-28 15:32) 

ばばちゃん

我が家も屋根に今だ電話線がとぐろを巻いたまま。
何時になるかわかりませんが、片付けにきますから・・・
いつだろうなあ~~~
個人事業主は絶対に出来ない仕業。
やりっぱなしって・・・事???
by ばばちゃん (2018-08-31 14:43) 

新介

ばばちゃん、どもぉ
あらら、何時になるでしょうね(^^;
個人事業主ではありえない話です。
もし現場に残っていたら、それはただの忘れ物です(苦笑)
よく忘れるんですが、トンカチとかヾ(^^;実話だ

by 新介 (2018-09-02 10:48) 

新介

本日午後高所作業車で不要線撤去に来てくれました。
今回は何度か来て頂いてる顔を知った方。
結局NTTのクロージャーから我が家へ伸びている電話線は2本とも外せました。
なんかすっきりしたなぁ。
グレーのクロージャーから直接ひかりの線が来ているので、黒い黒ジャーから出ている線は要らないんだろうなぁとは思ってたんだけど。
前回の工事の人は必要って言ってたけど、やっぱり要らなかったんだ(笑)

by 新介 (2018-09-06 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント


B's Recorder インテルCore X搭載ハイエンドパソコンなら「パソコン工房」で! 楽天トラベル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。