So-net無料ブログ作成
B's Recorder

計画停電 [日常(生活編)]

本日午後は中部電力による配線工事の為の計画停電が予定されています。
予定では2時間30分ほど停電になります。
工事予定の連絡葉書には、通電後、タイマー装置の再設定、工場の工作機器モーターの回転方向の確認となっている。

さすがにモーター逆回転なんて失敗はしないでしょう>中電さん

タイマー装置の例の中に炊飯器、電気温水器、ビデオデッキ
ビデオデッキって死語ですからぁ!
まだVHS健在だけど(笑)
ま、冷蔵庫だけは開け閉めしないようにしないと。

で、一番困るのがこのタイマー。
2018-09-06T09:42:26.jpg
上段の古いタイマーは緑のON/OFFランプが点かないだけで機能的には問題なし。
問題なのは下のタイマー。
ON/OFFが、緑ランプの点いているOUTLET AからCの3系統あります。
一度電源が落ちたら全てOFFになる。
ONにしないと通電しないのだが、そのボタンが接触不良でちょっとやそっとぢゃ反応しない!のだ。
電源が落ちたときには、一発通電はあきらめながら時間をおいてはON/OFFしてる。
無事にONにできるだろうか…。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント


B's Recorder インテルCore X搭載ハイエンドパソコンなら「パソコン工房」で! 楽天トラベル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。